今日はバレンタインデーではないがバレンタインです
今日は妻からバレンタインのチョコをもらいもらいました。
それはですね、朝から手作りされたガトーショコラです。
もちろん、大変美味でした。
また太ってしまうw。
ですがそれでもいいのです。
痩せるように頑張るだけです。
仕事の話ですが、明日から本格的に異動します。
すぐ横の部署ですが、人手不足・人員のスキル不足のため私の起用のようです。
正直嫌なのですが、こればっかりは会社員なので仕方ありません。
ですが、この異動を意味あるものにするかは自分次第だと思います。
現段階で分かっていることは、上がすげ替わり私が実質、上になるということ。
実質というのは40代の仕事のできない人がいるためです。
良いように使われると思うか、チャンスと思うかは自分次第だと思います。
会社員であり、部下である以上、誰かに使われるものです。
ならば存分使われて、自分の力を見せつけてやろうじゃないか!
職場が変わって一番苦労するのは人間関係だと思います。
私の場合は心理学に長けているためあまり苦労はしませんが、何も考えずに動いてしまったら自分に不利益になる場合があります。
初印象は非常に重要で、腰が低すぎてもいけませんし、えらそうでもいけません。
ですが仕事ができるというところは見せつける必要があります。
一度聞いたら理解する、失敗をしない。
これを実践します。
理解力が高い、失敗をしない人というのはすごいと印象付けしやすいのです。
なぜそうなのかについて答えましょう。
仕事のできない人のイメージはどのようなものですか?
・仕事が遅い
・ミスが多い
・後で何度も訊いてくる
・仕事の完成度が低い
上記のものが挙げられると思います。
では仕事はできる人というのはどうでしょうか。
そうですね、逆説で良いわけです。
ですが初心者なのですから仕事のスピードを重視するのは時期尚早です。
なのでミスをしない、一度で理解するということになるのです。
その結果、仕事の完成度が高くなります。
なのでこの二つを重視します。
というわけで、また!