Celsiorのブログ

はじめまして、まったりと更新していきます。

久しぶりにアブローラーをやってみた

アブローラーって知っていますか?

 

 

車輪のついたバーをコロコロすることによって、腹筋を鍛えるアイテムです。

 

f:id:Celsior:20180525225853j:image

 

 

やってみればわかりますが、かなりきつい。

 

腹筋と腕に負荷がかかります。

画像のように膝を上げた状態でコロコロするのは上級者になります。

 

最初は膝をついてコロコロしましょう。

 

 

コツとしては腕は曲げずに、前に倒していくことです。

 

腹筋に負荷がかかるように意識してコロコロして下さい。

 

 

 

これはかなり効果がありますよ。

 

夏に向けてシェイプアップしちゃいましょう。