Celsiorのブログ

はじめまして、まったりと更新していきます。

寒波

寒くなってきましたね。最近は暖かくてこのまま雪は降らないのかなと思いましたが、やはり積もることなく春が来ることはないのでしょう(笑)。

 

寒くなり困ることはたくさんありますが、田舎で困ることは車のガラスが凍ることでしょう。

 

家からならぬるま湯で溶かします。

熱湯だとガラスが割れる原因になるため、しないほうかいいです。

ただ外出先だと困ります。

昔はカードで削ってましたが、いまは大人しく車で待機してます(笑)。

 

ガリガリしてガラスが傷ついたら嫌なので。

 

 

一番は氷解剤を使うのがいいです。

いまならダイソーなどの百均でも売っており、スプレーなので簡単です。

 

そんな迷惑な冬ですが、キンと冷えた空気感がわたしは好きです(*ˊᵕˋ*)